現在位置:Home > お知らせ > 蕨事務所が埼玉県障害者雇用優良事業所として埼玉県より認証されました。


お知らせ

蕨事務所が埼玉県障害者雇用優良事業所として埼玉県より認証されました。

埼玉県障害者雇用優良事業所認証マーク

OKIワークウェル蕨事務所(所在地:埼玉県蕨市)は、2018年3月26日付で、埼玉県より埼玉県障害者雇用優良事業所として認証されました。埼玉県では、県内で障害者を率先して雇用し、その能力の活用に積極的な事業所を埼玉県障害者雇用優良事業所として認証しています。

OKIワークウェルでは、従来より重度肢体障害者の在宅勤務を中心に雇用を進めてきましたが、2012年4月に新たに蕨事務所を設立し、知的障害者を中心とした雇用を創出しました。

現在、蕨事務所では、職場適応援助者と障害者職業生活相談員の両方の資格を持つ社員を配置し、障害を持つ社員への極め細やかなケアと働きやすい職場環境を整え、データ入力・廃棄文書裁断・封入発送等の各種事務支援業務や清掃業務などを行っています。また、埼玉県職業能力開発センターの障害者委託訓練の受け入れを行うなど、未就労者への職業訓練支援にも取り組んでいます。このような企業活動に加え、埼玉県が掲げる障害者雇用優良事業所の認証基準に合致していたため、このたびの認証となりました。

蕨事務所では、今後とも社員一人ひとりが活躍できる職場環境を構築していきます。

ページの先頭へ