OKIワークウェルとは

採用情報

OKIワークウェルは、OKIグループの障がい者雇用を促進する特例子会社として2004年に誕生しました。OKIの得意な情報通信技術を用いて自宅を職場にすれば、通勤が難しい重度障がいのある方も働くことができるのではないかとの思いから、重度障がいのある方の在宅雇用をはじめました。

1.採用条件

  1. 通勤が難しい障がいのある方
  2. 1日6時間の在宅勤務ができる方(週30時間勤務)
  3. 自ら考え周囲に働きかける勇気と行動力のある方
  4. 協調性があり「報告・連絡・相談」が十分できる方
  5. 責任感があり正確な仕事ができる方
  6. ITパスポート(情報処理技術者試験)合格意欲がある方
  7. 仕事をする自分専用の部屋(場所)を確保できる方

2.採用時期

年1回(4月)

3.採用方法

  1. 障害者委託訓練経由

    自治体と提携しOKIワークウェルが開講している訓練があります。採用について応募希望があれば、OKIワークウェル担当者にご相談ください。

  2. 遠隔職場体験経由

    例年8月または1月に10日間程度、在宅で職場体験いただきます。

※なお、委託訓練や遠隔職場体験を受講した場合でも、採用が約束されているわけではありません。

4.応募の流れ

  1. 下記フォームに必要事項記入の上お問い合わせ
  2. OKIワークウェル担当者から連絡
  3. 書類選考
  4. 遠隔職場体験(10日間程度)
  5. オンライン面接
  6. 訪問面接
  7. 内定
  8. 採用

5.募集要項

職種

ITエンジニア

仕事内容

  1. ホームページ制作
  2. デザイン
  3. 委託訓練等の指導
  4. システム開発
  5. データ処理

雇用形態

契約社員(正社員登用制度あり)

給与・賞与

会社規程に準ずる(昇給年1回、賞与年2回)

勤務地

在宅

就業時間

8時30分~17時15分(労働時間は6時間、フレックス制あり)

休日

土曜日、日曜日、祝日、会社が定めた日

有給休暇

20日(初年度)

社会保険

OKI健康保険、厚生年金保険、雇用保険、介護保険、労働者災害補償保険



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